2023年1月22日(日)の日記

7/30開催「COMIC CITY 東京 149」に申し込みました!いったん使いまわしカットです。

Jリーグ日程見て、第1候補がちょうど良さそうだったので決定!新刊1冊は確定してるので、あと2冊くらい…頑張りてえ!半年はあっという間!

 

・Jリーグ前半戦日程決定

J2優勝はできたけど、カテゴリ変わって今年は挑戦者なんだということを思い出し、気が引き締まる良日程。勝つから強いから応援するじゃなくて(勝つ強いほうが嬉しいけど)、自分が行けば客は1人増える的な感じで観戦して、観戦するからには応援する〜🦾

最後もセレッソさんですごい…因縁めいた日程🙄2017年の繰り返しになるのか乗り越えられるのか日程くんに試されてる。エンターテイメント性が高い…。

川崎さんは水かけたらガチヤバい時期のホームゲーム、さすがにスプリンクラー壊れないやろ!(嫌な伝説)

J2で国立カードがあるの、最高!めちゃお客さん入ってほしいですね。

(余談)アルビの日程壁紙カッコつけすぎてて嫌〜〜😂自チームのエンブレムくらい入れてよ!あとオレンジがいい。壁紙とは言うけどもこういうのはうるさいくらいが楽しいと思いますよ!!

 

・ざっくりペルソナプレイ話

→3

アニメカットされてるのは寂しかったけど、探索とバトルはおもろい!攻撃相性アナライズしても覚えられなくて毎回Lボタン押してる笑。4以降は攻撃選ぶと勝手に相手の頭に出るっけ?5はそうだった気がする。便利になってたんだな〜。

進捗: 最初の中間テスト終わったあたりです。真田さんついに加入。

スクショ抜粋:

若いな〜と思ってしまった。順平は自分がリーダーやりたいんだね…。

おじいちゃんとおばあちゃん、好き。

友近とのコミュなんか楽しい。

隠者コミュもう好き。誰もいないオンラインゲームでお話するシチュエーションってたまに見るけどたまんねえな。2人だけの空間が好きだからかも。

→4

うきしま ばんぞくのすけ

説明書名が月森孝介さんだったよなとケツのひと文字だけもらったら、花村とオソロみたいになってべらぼうに照れました。

進捗: 花村が覚醒したとこまで。

スクショ抜粋:

花村が出てくると反射でスクショボタン押しちゃってて花村しかいなかった。正確には花村と祖父江先生しかいなかった。

スクショ終わり

 

10年ほど前、花村と主人公に萌えてたんですが、「相棒」「殴り合い」あたりがウキバンのストライクゾーンなのかな………。桜龍と全然違うけどリフレイン食らってる。誓約がなかったら二次創作してたなと思いました(?)

桜庭はケーブルが好きじゃなさそうだからエアーポッズで、龍は音楽がない世界にいる。ヘッドンホホは諸星がなんかこだわりありそうだねってなった。