2022年12月20日(火)の日記

フワフワしたままアナログやってたので、今日初めて「ベタは大まかに筆で塗ったら細かい隙間はミリペンで埋める」ことを知って衝撃を受けてました。ホントじゃん…?!全部筆でやってた。よく考えたらミリペン持ってなかったので買っちゃおうかな(形から入るタイプ)。

本当に言われないとなんも気づかん。

 

今年本出してないことにめちゃめちゃ後悔しててあと10日で出せる本ないかぐるぐるやってます。

この前のペーパー4ページ1時間半で描けたしうんち本ならいけるペラペラな本出すぞ出すぞ出すぞ。

 

 

生活圏雪ややヤバです。例年あまり積もらないんですがいったん50cmくらいになりました。除雪車も除雪慣れしてないのか、さっき通った音したのにめちゃめちゃ道雪あるやん?!笑なっとる。歩道もあんまり広げる歩き方する人いなくて道ひとり分しか空いてなかったりしてムシャクシャして雪に足突っ込みまくってたら職場着くまでに脚ビチャビチャになりました(それはそう)。帰りも脚ビチャした。あと職場の生垣とかがメチャクチャになっちゃって庭木も倒木になってた。人が住む場所じゃなさそう笑。どうにか住むしかない。