2023年1月13日(金)の日記

BEBLUES!なんてロジカルでおもろいサッカー漫画なんだ…(中学生編)

試合をいろんな面から描いてておもしれーっ。

サッカーと関係ない部分で、中学生編でつまづくっていうと龍のブランク由来のことが多かったのが、高校生編では(てか、インドネシアから)人間トラブルでのつまづきが多くなったところが、ビブルズのおもろいポイントだなあ〜と思ったりしました。なんで?!笑やん。

いま見ると友坂さん気持ちが弱い。リハビリ小田ちゃんに抜かれたこととか踏まえると気持ちが弱いていうよりは天然なのかもねというところに落ち着く。

ビブルズ何回読んでもおもろい。今日は主に校舎を中心に読み返しました。電子版だとコミックスどこまで読んでるかわかんなくて9巻読んでるときノーガードでザン!を受けがちでオーバーダメージです。あのシーン墓石に彫っちゃダメかな。

 

【ざっくりスペリ】

今週号…めちゃくちゃおもろかった!!!

・夏目アラタ

自分の子どもはいらないのに犬や猫を飼う人についてのくだりに恐れおののいちゃった!!めちゃくちゃおもしれえよ……。人間の汚い部分から絶対に目をそらさない乃木坂太郎先生、すごい。認めたくないけどこれはあるよなって思った。

・すみにごり

怖いよお〜〜〜〜心休まるシーン1個もなくなってもーた。毎回不穏を更新していくの何?すごい。

・劇光仮面

毎度そういう要素はあるけど特撮かじってるとより楽しいんだろうなって展開になってきた。バトルが楽しみ…。

・アタックシンドローム類

変態ひとりいるだけでおもろかった漫画なのに変態がふたりになったらどうなるか?→倍面白い。単純計算でおもろくなると思わないでしょ。めちゃくちゃおもしろい。読者に寄り添ってくれる一般人キャラおもろい。(「完全に頭がおかしくなってる!!」等)

・妻

今まででいちばん「何やってんだ?」なった笑。でもW杯の熱気にあてられた市井の人の資料として勉強になった(?)