2022年12月24日(土)の日記

いろいろな楽しいことが来た。

Jリーグとゲームと原稿とスペリの4つです。

【2023開幕戦カード発表!】

来るぜJリーグ!!!!!!!

我らがアルビレックス新潟の開幕戦対戦相手はセレッソさんでした!!2月は降雪期だから当然アウェー♪

桜庭にセレッソへ行ってほしいと思ってて(ピンク似合いし男)、アウェー絶対行くぞ!!!と決めてたらいきなしです!飛行機で行きたいけど絶対雪で止まっちゃう!陸路だな。

個人的に楽しみなカード↓

(J1)よくわからんから様子見感強いです。

  • 川崎マリノス…優勝争った2チームの金ジェイは祭りの始まりすぎる!アガるしかない!
  • 柏ガンバ…2022のJ2で大渦(引き分け的な意味で)を巻き起こしたポヤトス監督(徳島)がガンバの監督に就任されるということで、どんなサッカーになんの?!とソワソワウキウキ。ガンバって攻撃的なチームじゃないんですか…?!あとガンバといえばパトリック選手だったんですが、年齢もあってか退団(京都に決まってましたね。押し出し?でウタカ選手退団)。抜けたとこ誰が入るとか決まってましたっけ…?あと柏に札幌生え抜きの高嶺選手が移籍したのが気になってる!デビュー戦で金崎夢生選手とメンチ切りあったことしか知らないんだけど(偏り)胆力やべーなって思った。

(J2)ぶっちゃけ全部気になる!個人昇格多くて新体制ってチームが多い…予算的に毎年のことなのかもしれんけど、どうなるのか全然わからん。

  • いわき藤枝…開幕昇格組同士とか日程くんエンターテイナーすぎるだろ。アルビ的にはいわきに遠藤選手(CB)、藤枝に矢村選手(FW)とどちらにも期限付き移籍中の選手がいるので見なきゃな試合!
  • 栃木熊本…熊本に琉球から大本選手(アルビにいた足はやSB)が入った。草刈り場になっちゃった熊本だけど大木監督ならまたやっちまうんじゃないかとソワソワ。栃木は王様やれてた谷内田選手が京都に復帰したね、キショーもいるから動きが気になる。
  • 群馬秋田…剛と剛じゃん。絶対面白い。
  • ヴェルディ金沢…主力がいつもより残ってるツエーゲン!!庄司選手も無事更新で開幕アウェーゲンかましてほしい!!バモヤンツー!
  • 町田仙台…町田は黒田監督がどんなサッカーするのか楽しみ!仙台も2年目が本番とばかりにガチガチに固めてきてるしニコニコしてしまう。
  • 甲府山形…絶対面白い。甲府のブラジル人4選手が満了になってて、ガチャ来るか?!楽しみね。
  • 清水水戸…This is 秋葉ダービーじゃんね。
  • 磐田岡山…磐田の置かれてる状況がマジでキツくて…アカデミーまで割食ってるのが何年後かに響いてくるのが見えててキツい。選手の補強できないぶんすごいスタッフ集めてるのがなんとか結果として実ってほしい。岡山はだいたい去年のままだろうし強敵!岡山昇格ある思う…。
  • 山口大宮…オレンジダービー♪大宮今年はどうなるんだろう…。
  • 徳島大分…徳島がまたよくわからんスペイン人連れてきた!!!提携もした!!若い選手集めてヴォルティスってチーム作ろうとしてる!のがかっけーです。サッカーて組織で戦う競技だから、こういうチーム作るぞ!てフロントなのは頼もしいし応援したくなる。大分呉屋抜けてたのがなんか意外だった。知らんけど。
  • 長崎千葉…ヴィファーレンは2024年新スタ完成するからそれまでに昇格したいけど、2022シーズンは夏くらい?から失速しちゃって…親会社からのプレッシャー考えてつらくなる(?)

(J3)全然手が回ってない!J3てダズンでも解説つかなかったりめっちゃ見づらい。ロゴ変わるし(?)解説つけてほしい。2023シーズンは監督初めてな監督が多いんですよね。

  • 奈良松本…奈良にJクラブ誕生や!!!!相手が松本ってとこが不足なしですよね。開幕ホームめっちゃいい。奈良盛り上がってほしい!!
  • 鹿児島FC大阪…大阪に3つ目のJクラブが誕生や!!!略称難しい、東大阪て呼んでる人はいたな。こっちも相手は2022上位…楽しみ!

Jリーグ始まるのほんと楽しみ。W杯も新鮮だったけど、やっぱりスタジアムへ観に行くほうが絶対好きなので…テレビとスタジアムじゃ情報量がダンチで、全然違うコンテンツなんですよね。

スタジアムで観るサッカーがBEBLUES!です。(?)

 

【ゲームがおもろい】

RPGタイム!~ライトの伝説~(My Nintendo Store)

これさっきやり始めた。めちゃくちゃすげえ!アイディアまみれ。ひとりで遊ぶゲームだけどずっと友だちとお話しながら遊んでる気分になって不思議。

あとポケモンバイオレットクリアした。いまポケモン捕まえてる。

【急に始めた原稿の進捗】

本文事務ページ含め12ページ?で4ページペン入れ終わりました。

昨日今日は息抜きデーにしたから、明日また頑張る。絶対年内に終わらせる。

【ざっくりスペリ】

夏目アラタ…面白いよお〜早く続き読ませてよお〜。This is乃木坂太郎て回が続くって書いてからこの先生毎回それやと思った。怖…唯一無二屋さん。

らーめん…ラーメンバトルになっちゃった。最後のコマのハゲにじわる。気づいたらグルタくんずっと出ててこのまま主人公にでもなるんか?なってる。さすがにないか。

トリリオン…なんで毎回面白くなるんですか?あかりちゃんが超いいキャラだった!現実にいたらうっとおしそうなとこも含めて(?)。

アタックシンドローム類…バクが萌えキャラになりそうで目が離せない(そうか?)

劇光…中野オ!!!!真理の推理シーンにメロメロになってたら現実の冷水浴びせられて泣いちゃった。二矢は事実を認識しててでも仮面捨てられないんだよな。かっちょいい、すべてが…。

フールナイト…フールナイトは最高にかっこいい漫画です(ぐるぐる目)。

住みにごり…どんどん苦しくなるのやめてよ!!!!母ちゃん怖いよ〜〜〜。

血の轍…早く続き読ませて…。

妻観察日記…ちょっとフォビアだった(そうか?)

味いち…最近ちょっと小出し?薄味だと思ったら、新展開の準備してたのかな?谷沢がんばえ!

今更だけど最近の新連載わりとエロ多かったんだな。ガイシューも部外者入ったりしたしエロにテコ入れたのか。

エロのテコ入れでハラストレーション2来ないかな(?)